楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

土曜日は、自転車練習50キロに行ってきました。

いつものコースに行ったのですが、みんなのペースがいつもより早く感じました。いつも通り、坂で置いて行かれてしまいました。持久力は前よりもついたかと思うのですが、やはりパワーが足りないです。

大学院生の方から、トライアスロンのレースのアドバイスをいろいろといただけて良かったです。


帰ってきてから、京大の合格発表に合わせてビラ配りをしました。
といっても行った時間が遅めだったので人もまばらで、8枚くらいしか配れませんでした。

まぁ次の機会に頑張ろうと思います。


その後、京都シティーハーフマラソンの受付に行きました。さすがにすごい人数が集まっていて、何だか落ち着きませんでした。いろんなブースが出ていて、ゆっくり回りたかったのですが、時間が無いのであきらめました。



夕方のエレクトーンの練習は、一曲はまだまだ先が不安って感じでしたが、もう一曲は前回よりはだいぶ良くなったように思いました。
遠い大学に通っていたり、就活で忙しいメンバーで組んでいるので、平日練の予定もなかなか合いませんが、何とか仕上げていくつもりです。


その後は誕生日飲み会がありましたが、さすがにやめておきました。





そして今日、朝7時15分に家を出て、会場へ。もうたくさんの人が着替えたり、アップをしたりしていました。

レース前用の補給食を摂って、特に足首のストレッチをしっかりやりました。

前回2月17日の初ハーフでは、腱鞘炎のせいで2時間8分という散々な結果だったので(始めから超スローペースでした。)
今回は何とか2時間を切ろう、という気持ちでスタート位置につきました。

気温は7度くらいって放送があった気がします。

スタートを待っていたら、エレクトーンサークルのOB,OGさんに声をかけていただきました。KUES関係で走ったのは多分4人だけなので、来年はもっと増えたらいいなって思いました。文化系サークルにそれを求めるのは無理がありますが(笑)


9時スタート。人が多すぎて、かなりゆったり走りました。抜きたくてもなかなか抜けません。

あまり無理しないように、完走するのが始めの目的だったので、別にいっかぁ、と思って走っていました。

5キロくらい走ったところで少しずつばらけてきて、まぁまぁ抜きやすくなりました。

土踏まず上げインソールがよかったのか、足の調子が予想に反して良かったので、ペースを上げてみました。

息があがることもなく、気持ちよく走りました。


でも、10キロくらいから、左足の土踏まずの辺りに靴擦れによる水ぶくれが出来てきたのを感じました。足首も少し痛くなってきたので、給水場の邪魔にならないところでシューズのバンドを閉めなおしたり、ストレッチをしました。

ストレッチしている間にガバッと抜かれましたが、そのおかげでその後足の調子は良かったです。


折り返しでランナー同士がすれ違う部分では、知り合いがいないかずっと見てました。何人か発見できて嬉しかったです。


12キロくらいから一度ペースが落ちたのですが、17キロくらいからペースを上げることができました。

最後の4キロは出来るだけ大股で走り、自分より少し速いペースの人に必死で着いていきました。


最後のカーブを曲がり、平安神宮の大きな鳥居に向かってストレートに走り、ゴール!!

ゴールしたら足がガクガクになっていました。でもしっかり走って完走できたので、達成感がありました。

タイムは

10km: 50:51

GOAL: 1:41:44

でした。前回に比べたらかなりいい成績だったと思います。


靴擦れは痛いですが、腱鞘炎のところは全く痛くないです。


よかったぁ。





会場で、足の形を測定するコーナーがあったので、診てもらうと、やっぱり偏平足でした・・・。土踏まずの部分が、逆に外側に張り出してましたよ、こりゃ恥ずかしい・・・。


聞いたところ、大阪まで行けば自分の足に合わせたインソールを2時間くらいで作ってくれるのだとか。でも8千円くらいかかります。


お金ないなぁ・・。でも腱鞘炎は嫌だし、靴擦れは嫌だし、考えてみようかな。



昼はそろSOLO限界チームメンバーで食事をしました。

1時間20分を切ったメンバーがいて、さすがだなぁって思いました。

東山三条の明日香っていう店にて。日本風の、雰囲気のいい店でした。

作りたての焼き魚定食、美味しかったです。




結構体に負担をかけたので、しっかりストレッチをしておこうと思いま

す。



ではでは。










スポンサーサイト

 
 
 
185 : : 2007-03-16
このコメントは管理人のみ閲覧できます : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
