楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 


 
 
 

月曜は、日帰りで東京に行ってきました。

のぞみって速くて快適♪滅多に乗れるものじゃないので、得した気分でした。(交通費が出るので)

で、なぜ東京にいったかというと、ある出版社のキャンパスレポーターってやつに選ばれて、その説明会と顔合わせ会が会ったからです。

僕みたいな個性的!?な人がたくさんいておもしろかったです。

なかなか集まれることはないと思うけど、ずっと仲良くしていけたら、と思いました。



火曜日は生協で新入生への住まい斡旋バイト。会場は合格の喜びでいっぱいの新入生で溢れていました。思う存分新しい生活を楽しんで欲しい、と思いました。



そして、今日のタイトルの意味は、とうとう自転車練の距離が100キロを越えました、という意味です。

トライアスロンサークルのリーダーが次の日から免許合宿でしばらくいなくなるので、ちょっと多目に走ろう、とのことで始まったこの練習。

朝8時半に百万遍に集合して山中越え。

この坂で早速2人において行かれました・・。

滋賀県に入って琵琶湖大橋を渡ってしばらくすると、2人が見えなくな

りました・・。

必死にこいでも追いつけません・・。

何か違うっていうか、力が伝わらないっていうか・・・。

悔しい気持ちで到着した琵琶湖博物館。(中学のころに来たことがあるので懐かしかったです。)

つかの間の休憩時間です。

ここで、思い切ってサドルを2センチ弱上げてみました。ペダルにかかとをつけて足がピンとなる程度がいい、と教えてもらえたので、早速実践してみたわけなのですが・・・・・。



これが大成功!!それまでついていけなかった2人にぴったりくっつい

てドラフト走ができるようになりました。


そこからは景色を楽しみながら調子良く走ることができました。60キ

ロくらいの地点では、逆に2人をおいていく(ちぎる)くらい調子が良

かったです。こんなこともあるんだなぁ。



近江八幡とか、守山とか、野洲とか、電車で岐阜に帰る時よく見る地名

を、今自転車で走っているんだ、と思うと、何だかワクワクしました。



彦根に突入し、米原まであと14キロっていう看板が見えたくらいのと

ころで、昼休憩をし、引き返しました。帰りは山科方面から京都に帰り

ました。



平均速度は29キロでした。風が結構吹いていましたが、エアロポジシ

ョンで頑張ってこぎました。



京都に着くと15時半ごろ。三人ともバテバテでした。


距離は147キロ。


ずいぶんと最高記録を伸ばしました。



憧れのアイアンマンレースでは、自転車は180キロ。まだまだアイア

ンマンへの道は遠いです。




またつぎの練習も頑張りたいと思います。



スポンサーサイト

 
 
 
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
