楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

復活!

2008/08/13 17:26
 

かなりかなり更新が遅れてしまいました・・。

というのも、大学院の入試に向けて、ほんまに必死になって勉強していたからです。

大学に入って一番真面目に勉強しました。

やりたいことも我慢して、集中して勉強したおかげで、何とか合格することができました。

24日に珠洲トライアスロンを控えているので、残り少ない時間を有効利用して、何とか完走できる体力を取り戻そうと思います。

ではでは。

 
 

瓦そば会

2008/03/19 00:21
 

月曜日、卓球部のメンバーに誘ってもらって、瓦そば&粕汁会に参加してきました!!

卓球部を退部した夏以来にあったメンバーもいて、何か懐かしかったです。

またあのメンバーで集まりたいな。呼んでくれてホントありがと♪


瓦そば、ほんまに絶品です。山口名物。

作り方教えてもらったし、是非家で作ろっと。

瓦そば



 
 
 

イノーさんからサイン


金曜日は、自転車競技界の英雄、ベルナールイノーさんとサイクリングを楽しむイベントに参加してきました。

ツール・ド・フランスを5回も優勝、他の大会でも輝かしい成績を残した選手です。

まさかそんな人と一緒に走れるとは。このイベントを教えてくださった先輩に感謝、感謝です。

バイクジャージにサインもらっちゃいました。もう着れないや(笑)

土曜日は、日本トライアスロン連合認定記録会に参加してきました。近畿の学生がもっと参加するのかな、と思っていたのですが、本気で記録を狙う凄い選手ばかりが参加しており、僕はかなり場違いな感じでした。去年はもっと学生が出ていたみたいなのですが・・。

日本選手権でぶっちぎりの優勝、そして先日の世界選手権でも優勝された田山寛豪選手をはじめ、山本良介選手や小原工選手(シドニーオリンピック代表選手!!)、久保田早紀選手など、トライアスロン界の有名な選手が沢山参加されており、かなりビックリしました。

目の前で泳ぐのを見ていて、そのスピードに圧倒されました。水面を滑る様に進んでいる感じで、僕らとは次元が違いました。中学生や高校生も信じられないくらい速くて、とにかく驚いてばかりでした。

水泳は400mのタイムトライアル。僕は2人の中学生に50m離される情けないゴール(笑)

6分7秒。だいぶ遅いながらも、去年より30秒以上速くなったからまぁ満足かな。


午後のランは5000m。アップしている時は雪が舞っていて、本当に寒かったです。

20歳以上はみんな一斉にトラックを走ることになったので、何とまぁオリンピック選手と一緒にスタートできることに。普通ならありえないなぁ、こんなこと、と思いながらスタート。

すぐに置いていかれました(笑)午前に力を使い果たした感があり、思ったようにスピードにのれませんでした。

田山選手や山本選手には2周回遅れにされました。速すぎでした。かっこよかったなぁ。他にも、デュアスロン学生選手権優勝選手やら、元オリンピック代表の小原さんやら、インカレ選手やら、いつも練習してる相棒やらにどんどん周回遅れにされました。うーん、情けない。19分24もかかっちゃいました。まぁ去年に比べたらこちらもベスト更新ということで、とりあえず満足することにします。

すごい選手が本当に身近にいて、お話することができたし、サインももらえたし♪良い思い出になりました。練習のモチベーションも上がりました。

田山選手、山本選手は今日から沖縄の宮古島で合宿されるのだとか。是非オリンピックでメダルを取ってもらいたいです。
できれば北京まで応援しにいきたいなぁって思ったり。まぁ無理ですが(笑)


この2日間で、自転車界の英雄と、日本トライアスロン界の英雄にお会いできて、本当に嬉しい思い出ができました。

では。

 
 

怒涛の・・

2008/02/05 00:59
 

働き三昧の一週間が始まりました!!

9時半から19時まで採点バイトの後、22時まで個別指導へ。

採点は昼の後の睡魔との闘いが大変でした。

1人ならとても耐えられませんが、サークルの後輩も一緒に頑張って働いてるし、と思うと、僕も頑張れます☆

お楽しみは昼ごはん。周辺に御飯屋さんがたーっぷりあるので、いろんな所を開拓してます♪

月曜は京町家のたたずまいが素敵な石焼ビビンバの店。ジュージュー音をたてていて、良い香りにうっとりしました。


個別指導の話。
教え子が今日第一希望の私立入試を受けてきました。なかなかの出来だったらしいけど、何とか受かっていてほしいなぁ。
答え合わせしてみたら、読解がかなり出来てて、僕も嬉しかったです。あとは願うのみ。

春からかなりの回数授業をしてきました。毎回書く確認カードを閉じたファイルの厚さを見て、彼も僕も成長できたのでは、と勝手に思いました。なかなか点数は上げてあげられなかったけど、少しは英語の楽しさを分かってくれたかな・・。

その後はボックスに行って、日付変わるまでひたすらエレクトーンの練習。今週、持ち曲の練習がいよいよ始まります。まだ上手く弾けないので、今週は何とか時間を作って、頑張りたいです。

いやぁ、何日記書いてんだか(笑)明日の朝練、ちゃんと起きなきゃな。

何か、めっちゃ無理してるような感じに思えるかもしれませんね。いやいや、本当にこの生活を楽しんでるんですよ。

毎日が宝です。何か考えたり、人と話したり、その他、一瞬一瞬が大切に思えます。

もう3回生も終わり。こんなに長くまとまった休みがとれるのもいよいよ最後だからこんな気持ちになるのでしょうか。

思いっきり働いて、エレクトーンして、トライアスロンの練習して、イベント参加して、遊びに行って。(勉強して。)

悔いの無い春休みにしようと思います!






 
 

研究室説明会

2008/01/16 00:11
 

朝練は大文字ダッシュ。

今日は空気が澄み渡っていて、途中の「大」の字がある所での景色は最高でした。

今まで見た大文字での景色の中で一番良かったかも。

遠くに見える霧が下の方に降りてて、海のようになってたのも幻想的な感じでよかったです。

先輩が見つけた新ルートを通っての練習だったし、疲れましたが楽しかったです。


昼からは、学科の研究室説明会がありました。

何か、思ってたのとイメージが違ったりしました。

もっと早くあのような説明会をやってほしかったな、と思ったり。

で、明日から3日間、研究室を見学する期間です。

各研究室毎に時間が決まっています。

明日は宇治へ。

ママチャリで行ってみます。どれくらい時間かかるのかな・・・。



今日はかなり久しぶりにボックスのステージアを弾きました。

春の曲の練習。まだまだ全然弾けません。

音取りもしました。これもチョビットずつしか進みませんが、地道に頑張ります。


夜は英会話。KUESのメンバーと一緒になったのは初めてで新鮮でした。

対話練習で、いつもと違うことを言う様に努力しましたが、スピードが・・。

まだまだです。



その後水泳。

最近、やっとクイックターンで練習できるようになってきました。

前は、息が続かなるので無理でしたが、少しずつ慣れてきました。

でもまだ上手く壁を蹴れない時があるので、もっと練習を重ねたいです。

今日も盛りだくさんでした。

明日も頑張ります。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
