楽しんでいきましょ!

トライアスロンとエレクトーンを愛する社会人3年目のブログです!!  “Your attitude, not your aptitude, will determine your altitude” - Zig Ziglar

 
 
プロフィール
 

なおくん

Author:なおくん
ようこそ。
トライアスロンとエレクトーンを愛する3年目社会人です♪
僕の生活を綴っていきます。気軽に読んでくださいね!!

 
 
リンク
 
 
 
最近の記事
 
 
 
最近のコメント
 
 
 
最近のトラックバック
 
 
 
月別アーカイブ
 
 
 
カテゴリー
 
 
 
FC2カウンター
 

 
 
FC2ブログランキング
 
 
 
天気予報
 


-天気予報コム- -FC2-

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
カレンダー
 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 
 
フリーエリア
 

 
 
フリーエリア
 

 
 
カウンター
 

現在の閲覧者数:

 
 

スポンサーサイト

--/--/-- --:--
 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

2010年

2010/01/11 19:47
 

ブログを更新しなくなってかなり経ってしまいました。

他に優先すべきことが多くて、こんなことになってしまいました。

1月10日にトライアスロンサークルのみんなで宝が池の駅伝に参加した時に突っ込まれたので、とりあえず更新を・・・。

走った後喉の調子が悪くなり、しゃがれた声してます。

明日は研究室に来る3回生へプレゼンがあるのになぁ・・。



今年は就職活動、研究、トライアスロンがテーマになることと思います。

がむしゃらに頑張ります!!

ではでは。

 
 

ばたばた。

2009/03/21 23:18
 

3月9日、京都シティハーフマラソンを走ってきました。

1時間31分くらい。去年より1分程遅くなってしまったのがくやしいです。

でも運動不足具合から考えたら納得できる結果かと・・。

その後は生協で新入生の住まい斡旋のバイトをしました。

接客はなかなか大変ですが、人と関わる仕事ってなんだか楽しいって思いました。

再々相談のお客さんの担当が一番大変だったかと思いますが、契約に至った時の嬉しさは格別
お礼に飲み物を貰えたりして、嬉しかったです☆


エレクトーンサークルの追いコンもありました。

もうKUESの飲み会に参加するのもほとんど無くなるのだろうなぁ、と思うと寂しく思いました。

プレゼント、嬉しかったです。ありがとう、素敵な後輩たち。

初めてTOEICも受けてみました。最後まで解けなくて焦りました。ほとんど対策できずに挑むことになってしまったので、次回はもっと練習してから臨みたいです。

トライアスロン学連の合宿にも参加してきました。

私大のレベルの高さを実感。ついていけない自分が情けなかったです。練習をしなければと思いました。というより、もっともっと練習がしたくなりました。
夏のレースに向けての気合入れになりました。参加して良かったです。

合宿から帰ってくると、研究室の机に資料やら本やら薬品やらが山積みになっていました。

先輩からの引き継ぎ関連のものばかり。

たっくさん勉強するべきことが・・・。

うーむ。やりたいことが一杯で、一日24時間じゃ足りないなぁ。


でも、限られた時間を上手く使いこなしていかなきゃなりませんよね。頑張ります。


金曜日は理科実験アシスタントのバイトへ。無料体験の授業だったので、常に親御さんが見てる状態でした。思った以上に疲れがたまりましたが、目を輝かせて授業に臨む子供たちを見ていて嬉しくなりました。

今日は久しぶりに自転車練に参加しました。

鞍馬の花背峠へ。

以前よりかなり長く感じました。やはり体力が衰えているのは否めません。少しずつ、地道に戻していくしかないです。


午後から、うちの研究室とつながりのある、ジョージア大学の研究室から来られた2人の先生の講演を聞きに行きましたが、全く何を言っているのかわからず・・。

途中でちょっと居眠りなんかして失礼だったなぁ・・。



そんなこんなで、ばたばたしている間に卒業式を迎えることになりそうです。

もう卒業なんだなぁ・・。

 
 

4か月ぶりに。

2009/03/07 19:42
 

何とまぁ4か月も空いてしまいました。

ブログ書く時間を他のことに当てようという考えになっていたもので。

友人にブログはどうなったの?と聞かれ、そのうち復活するつもり、と答えつつ、なかなか書けないでいました。

10月の長良川トライアスロン終了後は完全にエレクトーンモードとなり、無事!?サークルを卒業。

その後は実験地獄に入りこみ、1月末まで実験三昧、2月に入ったら卒論執筆で必死な毎日でした。

結果がでない日々が続き、失敗もたくさんして。睡眠時間削りまくってがむしゃらにやりました。

発表練習ではボロボロに突っ込まれ凹みつつも、何とか本番では形にできたのでホッとしました。

50ページを越えた卒業論文。苦しかったですが、頑張った分、今では愛着を感じたりしてます(笑)


卒業決定後は、生協で住まい斡旋バイトを。来年のトライアスロンレースのための資金を頑張って稼いでいます。


で、そろそろ研究の方も再開しなければ。

なまりきった身体も戻しつつ、勉強も頑張らないとな☆


明日は京都シティーハーフマラソン走ってきます。

こんなに練習せずに挑むハーフマラソンは初めてかも・・。不安ですが、精一杯走ろうと思います。

ではでは!

 
 

再びやってきたか。

2008/09/19 22:14
 

家族旅行、楽しかったです。

親戚の車なので、保険がきかないということで運転できなかったのは残念でしたが。

みんな忙しい中、こうやって家族、親戚が集まれる機会を大切にしたいなぁ、と思いました。


さて、相変らずの生活ぶりですが、再びスランプが降りかかってきました。

何もかも上手く行かない時ってやっぱり出てきます・・・。

何だか精神的に不安定で、それを自分の中で消化できていない自分がいて、情けないです。

少しずつ積み重ねてきたことが、一気に崩れ去る恐ろしさをひしひしと感じます。


2週間以上かけて進めてきた実験も、ちょっとした不注意で全てがパー。

時間かけて作ったエレクトーンのデータを上書きして消しちゃう。

筋力、体力も、少し時間を置くとすぐに落ちてしまいます。

人との信頼関係もそうですね・・・・・。



でも、今日3度目の正直で線虫君の卵回収に成功できたのは前進かな。休日にも実験する羽目になりそうですが。

明日はトライアスロンの強化練習後、エレクトーン練習&バイト研修。

日曜は1日がかりのRNAi実験。


精神的にも体力的にも頑張りどころ。

ファイトーいっぱーつ。

 
 

研究室通い

2008/09/11 21:39
 

研究室通いが続いています。

2週間に一回くらい、同じグループ内で勉強会をやるのですが、みんなで最新の論文を輪読します。

英語の論文なので大変です、しかも、専門用語連発。

解説を聞いてもサッパリなことも多々あるのが正直なところですが、少しずつ慣れていくしかないです。

自分の研究テーマに関する知識もまだまだ全然足りなくて、これを読むといいよ、と言われた論文を自主的に読む必要もあります。

なかなか大変ですが、頑張ります。



トライアスロンの練習の方は、あまり調子よくないです。以前より体力落ちてます。

28日の44キロ走に向けて、今日はとりあえず16キロほど走りましたが、バテバテです。


エレクトーンのデータ作りも・・・。

合間見つけてボチボチやってます。


土曜からは、家族旅行へ♪

楽しみです。

ではでは。

 
 
 
 
ブログ内検索
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
全記事(数)表示
 

全タイトルを表示

 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。